〈グランツァ〉壁画作りと野菜の苗植え♪

こんにちは。グランツァです。

 

グランツァは、名張育成会が運営する特別養護老人ホームです。

「我が家」をコンセプトに職員一丸となって、きめ細かい介護を心がけています。

 

雨の多い季節となりました。この時期と言えば、紫陽花・カタツムリ・

てるてる坊主などが思い浮かぶのではないでしょうか。

 

グランツァでも入居者の皆さんと6月の壁画を作りました。

 

花は紙皿を使って立体的に、葉は折り目や葉脈を書くなど工夫がたくさん!

 

タツムリは細く切った画用紙をクルクルと巻いています。

てるてる坊主は色んな表情をしています♪

 

出来たパーツを、入居者さんと共に考えながら紙に配置しました。

色とりどり紫陽花が咲いてとても綺麗です。

 

そしてもうひとつ、こちらのユニットで毎年恒例となっている野菜の苗植えをしました。

今年はトマトとキュウリです。

入居者さんが毎日水をあげて大切に育てて下さっています❤

この梅雨が明ける頃には食べ頃を迎えている事でしょう(^-^)

 

今回は、壁画作りと野菜の苗植えの様子をお伝えしました。