〈ココロノイロ〉 たくさん体を動かしてリフレッシュ!

こんにちは、ココロノイロです。

ココロノイロは小学生から高校3年生(18歳のお誕生日まで)の支援を必要とする子ども達を対象に、放課後や長期休暇に利用できる福祉サービスです。

 

最近は、暖かい日が多く過ごしやすい季節になりましたね。

ココロノイロの子どもたちは学校が始まり、みんな元気いっぱいです♪

 

こんな天気のいい日には、外に行こう!散歩公園

みんなで遊びに行きました( *´艸`)

 

まずは散歩の様子!

ココロノイロの散歩コースはいろんなコースがあるのですが、

今回は、せせらぎ公園までの散歩の様子を紹介します。

 

 

まだきれいなが残っていました♪♪自然がたくさんなので

歩いているだけで癒されます♪

 

公園に着くとみんな早速遊びに行きます(*^^*)

 

年下のおともだちに乗り方を教えてあげています!

 

大きな木の下で休憩しているのかな~??

この大きな木はどんぐりの木で秋になるとたくさんのどんぐり

落ちています!!

また秋のお散歩の楽しみが増えました♪♪

 

また別の日には、大山田公園という公園に遊びに行きました。

この公園は、ブランコジャングルジム等の遊具や大きい砂場があり、子どもたちに大人気です☆彡

 

この日はぽかぽかあったかかったので、ふわふわな砂のお布団

ひなたぼっこする子もいてとても可愛かったです💗

みんなでおやつピクニック!いつものおやつと違って

青空の下で食べるおやつ時間はみんなニコニコです♪

 

たのしかった

またいきたい」♪と子どもたちは満足そう!

たくさん体を動かして、を充実しています。

 

またみんなで公園に行こうね♪

 

以上ココロノイロでした!!