〈のーまらいふ暖〉-新しい職員の紹介-

のーまらいふ暖は福祉サービスを利用するための計画作成やそれらに関わる相談支援を行う事業所です。

 

 

新年度が始まりました🌸

日中はぽかぽかと暖かく、気持ちの良い季節になってきましたね。

                            

皆さんの周りでは、進学や入社など、新しい出会いがあったでしょうか?

のーまらいふ暖にも4月から新しい職員さんが来てくれました(^^)/

垣内さんです!

垣内さんは3月までききょうの家で勤務されていました。

早速インタビューしてみましょう。

 

Q1. 育成会で働かれて何年目ですか?

2010年の12月に入職しました。今年で12年目です。

これまでに、とも→はーと→うぃず→ききょうの家 と渡り歩いてきたので、顔見知りの利用者さん 多いです。

 

Q2. 趣味や特技は何ですか?(^^)

登山やマラソンが好きですが、近頃は行けていません…。太る一方です…💦

歩く事が大好きなので、散歩をはじめ、休みの日は携帯のゲーム(ピクミンブルーム)をしながら歩き回っています。知らない所へ行くのが大好きです。

漫画やアニメも小さい頃から好きなので、今もちょこちょこ観ています。

 

Q3. 今後の意気込みをお願いします!

ずーっと現場一筋だったので、突然の部署異動に正直戸惑いましたが、知見の広がりを期待して頑張っていきたいです。

電話が苦手ですので、おかしな接客用語を使っていたら「焦っているな(^^)」と温かく応援して頂けると嬉しいです(笑)

 

 

穏やかで優しい雰囲気の垣内さん☺

現場経験豊富なベテラン職員さんに来ていただき、とても頼もしいです。

 

 

 

そしてもう一人は…

谷口主任です!

谷口主任は、育児休暇でお休みしていましたが、この春から復帰されました。

では主任から一言 (^^)/

 

「昨年、夏頃から産休・育休のため、お休みを頂いていましたが、この4月から復帰させて頂きました。

また、いろんな利用者様や、そのご家族様とお会いしてお話ができる事を楽しみに、そして、気持ち新たに頑張りたいと思っています。

よろしくお願い致します。」

 

職員はもちろん、利用者さんからも「谷口さん、いつ戻ってくるの?」と、よく声をかけて頂きましたね(*^^*)

 

 

2人の職員が増え、事務所がとても賑やかになりました。

パワーアップしたのーまらいふ暖、皆で力を合わせて、より良い支援ができるよう頑張ります!

今年度もよろしくお願いします。