〈とも〉新入職員Sのひとりごと

こんにちは、名張育成会生活介護事業所のともです。

 

今回のブログは、新入職員Sが担当します(*^^*)

さてさて、私が今年の4月に入職してから、早くも半年が経とうとしています。

(はやーい!!)

入職したての頃は、覚える業務がたくさんで、「自分の分身が欲しい!!」と、考えたこともありました^^;

でも、先輩職員さんに1つ1つ丁寧に業務を教えて頂き、出来ていないことにも「何回もこなすうちに、できるようになるよ!」と優しく声を掛けて頂きました(*^^*)

 

そんなある日、上司から「Sさんはいつも挨拶するときに、相手の目をしっかり見ているよね!」とお褒めの言葉を頂きました!(・∀・)

「よっしゃー!マナー研修を受けた成果出てるわ!」と心の中でガッツポーズ!

 

名張育成会では入職時に新人研修があり、法人や施設のことだけでなく、社会人としてのマナーも教えていただく機会があります。

4月は、「社会人としての基礎なんてわからない…心配だ!」と不安に感じていましたが、研修を受けたことで大きな自信になりました(*^^*)

新人育成担当の方々、いつもありがとうございます!

f:id:miraireport:20210902164146j:plain

(新人研修の様子)

 

あとは、先輩職員さんの「良いな!」と思ったところを真似して、私自身もより良い支援員になりたいな、と思います(^_^)

 

まだまだ未熟ですが、日々謙虚にこれからも頑張っていきます(*^^*)