〈はーと〉レチュード様コラボ企画【準備編】

こんにちは、こどもライフサポートセンターはーとです。

 

はーとは、知的障害児の入所および短期入所・日中一時支援を行う事業所で、1958年に全国の親の願いで日本初の児童成人一貫施設として名張に誕生した「児童寮」を源流に持つ、歴史と実績を継承している施設の一つです。

 

 

 今回はレチュード (L’etude)様コラボ企画の準備の様子を紹介したいと思います☺

   ↓↓↓詳細はこちら↓↓↓

miraireport.hatenablog.com

まずは子ども達への活動説明準備から

導入に

f:id:miraireport:20210414223502p:plain

写真を使ってレストランの様子を交えて紹介をしたり、クイズをしたりして活動の説明をしようと考えています(‘◇’)ゞ

 

問題です!

この建物は何屋さんでしょうか?

 

f:id:miraireport:20210414223510p:plain

子ども達には何屋さんに見えるんでしょうか・・・?


正解は・・・

レストランでした(^^)/

f:id:miraireport:20210414223516p:plain

 

次に買い出しへ

前もって買っておけるものを買い出しにいきました。

f:id:miraireport:20210414223519p:plain

f:id:miraireport:20210414223456p:plain

シリコンカップはクッキーを丸めるの苦手な子も楽しく活動出来るように購入してみました。

上手に焼きあがるかな~

失敗しても経験になりますよね(o^―^o)ニコ

 

レチュード様コラボ企画その5完結編はこちら

 

以上はーとでした。_(._.)_