〈はーと〉ぽぷらの活動より&新採用職員紹介

こんにちは、こどもライフサポートセンターはーとです。

 

はーとは、知的障害児の入所および短期入所・日中一時支援を行う事業所で、1958年に全国の親の願いで日本初の児童成人一貫施設として名張に誕生した「児童寮」を源流に持つ、歴史と実績を継承している施設の一つです。

 

 

 今回はぽぷらの活動の様子と新採用職員の紹介をしたいと思います☺

 

まずはぽぷらの調理体験の様子から

今月は豚味噌丼と豚汁を作りましたよ(*’▽’)

f:id:miraireport:20210514204017p:plain

豚丼は赤みそ、豚汁は合わせ味噌をそれぞれ使って作りました。

デザートにフルーチェも作りましたよ(^_-)-☆

f:id:miraireport:20210514204042p:plain

中庭で採れたサヤインゲンも食材として使用しました

 

ここからは

新採用職員の紹介をしたいと思います(*‘ω‘ *)

まずははーとに入職のS児童指導員から

f:id:miraireport:20210514204013p:plain

ご挨拶☆彡

こんにちは!

4月に入職しました、S児童指導員です。

私は、F1よさこいDIYと色んな事が大好きです!!!

みんなに安心してもらえるように一緒にすすんでいく一員になりたいと思っています。

これからよろしくお願いします。

 

 

新採用職員紹介次号につづく(^_-)-☆

 

 

レチュード様とのコラボ企画こちら

f:id:miraireport:20210514205601j:plain

以上はーとでした。_(._.)_