〈はーと〉三月のぽぷら通信より

こんにちは、こどもライフサポートセンターはーとです。

 

はーとは、知的障害児の入所および短期入所・日中一時支援を行う事業所で、1958年に全国の親の願いで日本初の児童成人一貫施設として名張に誕生した「児童寮」を源流に持つ、歴史と実績を継承している施設の一つです。

 

 

 今回はぽぷらの活動の様子をご紹介したいと思います。☺

まずは余暇活動の様子から

3月の余暇活動のテーマは「コース料理

f:id:miraireport:20210329155226p:plain

前菜のサラダから始まりデザートまで

コロナ禍の為、ユニット内でコース料理の雰囲気を

再現してみました(^^♪

f:id:miraireport:20210329155232p:plain

 公園へ散歩にも出ましたよ(^^) 

 

調理体験ではレチュード様とのコラボ企画で頂いた

レシピを一足早く作ってみました☆

f:id:miraireport:20210329155237p:plain

頂いたレシピでは骨付き手羽ですが、骨なしのお肉に変更して食べやすくしています。

 

 レチュード様コラボ企画レシピはこちら

 

miraireport.hatenablog.com

f:id:miraireport:20210329155244p:plain

大好評でおかわり続出でした (゚д゚)!

 

レチュード様コラボ企画その4はこちら

 

以上はーとでした。_(._.)_