〈はーと〉レチュード様コラボ企画【完結編】

こんにちは、こどもライフサポートセンターはーとです。

 

はーとは、知的障害児の入所および短期入所・日中一時支援を行う事業所で、1958年に全国の親の願いで日本初の児童成人一貫施設として名張に誕生した「児童寮」を源流に持つ、歴史と実績を継承している施設の一つです。

 

 

 今回はレチュード (L’etude)様コラボ企画実施の様子を紹介したいと思います☺

↓↓↓コラボ企画の詳細はこちら↓↓↓

miraireport.hatenablog.com

導入にパネルを使って活動の説明をしました(^^)/

f:id:miraireport:20210430161246p:plain

f:id:miraireport:20210430161222p:plain

職員「これは何のお店でしょうか?」

子ども「ん~パン屋さん!?」

子ども「ケーキ屋さんじゃない?」

f:id:miraireport:20210430161251p:plain

レストランの写真をみて子ども達は

子ども「すごーい」

と目を丸くしていました☺

 

調理中の様子☺

f:id:miraireport:20210507230813p:plain



にんじんが固くてなかなか潰れません(*_*;

がんばれ、がんばれ(‘◇’)ゞ

 

料理が完成!

f:id:miraireport:20210430161227p:plain

美味しそうに出来ました😋

 

 

レチュードのシェフとの交流

f:id:miraireport:20210430161232p:plainf:id:miraireport:20210430161237p:plain

完成した料理をシェフに見てもらいました。

シェフが「上手に出来てるね」と声を掛けて下さると

子ども達の照れている姿が(* ´艸`)

最後にみんなで「ありがとう!」を言って

お別れをしました。

f:id:miraireport:20210507221342p:plain





↓↓↓レシピの公開はこちら↓↓↓

miraireport.hatenablog.com

以上はーとでした。_(._.)_