〈はーと〉新年度

こんにちは、こどもライフサポートセンターはーとです。

 

はーとは、知的障害児の入所および短期入所・日中一時支援を行う事業所で、1958年に全国の親の願いで日本初の児童成人一貫施設として名張に誕生した「児童寮」を源流に持つ、歴史と実績を継承している施設の一つです。


新年度になりましたね🤗

はーとの子どもたちは入学、進学を控えて

わくわくソワソワしながら

春休みを過ごしている今日この頃です(^▽^)/

撮影日3月27日

 

 

今回は去年度を振り返ってみたいと思います

 

年度初めは

レチュード(レストラン)様との

コラボ企画から始まりました

提供いただいた料理レシピで

クッキングやシェフと交流しました

 

夏は

夏祭り!

水かけ祭りとお化け屋敷で

暑さを乗り切りました

 

秋はハロウィンイベント

密集しないように

ブースを分けて撮影会を楽しみました

 

冬はイルミネーションイベント

クリスマスとイベント盛りだくさんでした

 

すりかえ仮面の間違い探しクイズに

サンタさんがたくさん

 

今年度も子どもたちにとって

安心して生活できる場所に出来るよう

職員一同、取り組んで行きたいと思います(‘ω’)ノ

以上はーとでした。_(._.)_