〈はーと〉マリトッツォを作ろう with うぃず

こんにちは、こどもライフサポートセンターはーとです。

 

はーとは、知的障害児の入所および短期入所・日中一時支援を行う事業所で、1958年に全国の親の願いで日本初の児童成人一貫施設として名張に誕生した「児童寮」を源流に持つ、歴史と実績を継承している施設の一つです。

f:id:miraireport:20211212184859p:plain

 今回はぽぷらの調理体験の様子をご紹介したいと思います。

 

2021年締めくくり

今年話題スイーツ

マリトッツォを作りましたよ(‘ω’)ノ

f:id:miraireport:20211212184811p:plain

一番こだわりたいパン部分は

パン工房うぃずご協力頂きました!!!

 

パンを買いに行こう✊

f:id:miraireport:20211212184814p:plain

山盛りパンを購入

お店には美味しそうなパンがずらり(*’▽’)

パン芳ばしい甘い香りがたまらんです🤤

f:id:miraireport:20211212184818p:plain

パン工房うぃずの前での一コマ

美味しそうなパン気になって・・・

気になって・・・

 

同時にホイップクリーム作りも進行中

f:id:miraireport:20211212184824p:plain

乳脂肪分多めのしっかりしたホイップクリームを準備

 

今回は和風マリトッツォということで

f:id:miraireport:20211212184829p:plain

あんこクリームを詰めていきます(*’ω’*)

f:id:miraireport:20211212184835p:plain

生クリーム宝石箱やー✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*

f:id:miraireport:20211212184840p:plain

仕上げに抹茶パウダーをふりかけて

和風マリトッツォ完成!!!

f:id:miraireport:20211212184844p:plainf:id:miraireport:20211212184851p:plain

真っ先にマリトッツォへ手が伸びています( *´艸`)

 

 

今回はパン工房うぃずとのコラボ企画でした。

美味しそうなパンがたくさん並んでいましたので是非とも

行ってみてくださいね('ω')ノ

www.n-ikuseien.jp

 

以上はーとでした。_(._.)_

 

レチュード様とのコラボ企画はこちら

miraireport.hatenablog.com