〈ききょうの家〉あたらしい仲間のご紹介

こんにちは!ききょうの家です!

すっかり桜も満開❕ 

いよいよ春がやってきました!

ききょうの家では、「体のケア」に重点をおき、動ける人も車椅子で生活されてる方も、機能低下を防ぎ健康でいられるための活動を日々行ってます。

 

この春から「ききょうの家」では、この春高校を卒業したてのフレッシュな3人が仲間入りしました!

順番に紹介します。

 

f:id:miraireport:20210401170115p:plain
  〈S氏〉です

写真は午前の活動である足浴が終了したあと、バケツの片づけをお手伝いしてくださっていた所の一コマです。

S氏は、高身長でとてもハンサムです!穏やかで優しい笑顔がチャームポイント❕ 

 

f:id:miraireport:20210401170233p:plain
  〈Sさん〉です

写真は、「さんさん」の園庭にて歩行や運動の活動中の一コマです。職員とボールパスをしています。

Sさんは、音楽好きで笑顔がとてもチャーミング!活動以外の時間は、好きな音楽を体全体でリズムを取りながら聴かれています!

 

f:id:miraireport:20210401170320p:plain
  〈Yさん〉です

写真はマットでのボディケアと訓練のあと、水分補給後ホッとひと息!満開の桜をバックにパシャリ!

Yさんは、とても小柄でかわいらしい人です!その小柄な外見から信じられないほどパワフルで明るく元気いっぱい!支援している職員もYさんの明るさに元気を貰ってます!「ききょうの家」では機能低下を防ぐ訓練とボディケアが毎日の日課です。

 

以上、あたらしく「ききょうの家」の仲間になった3人を紹介いたしました!私達は全力で精いっぱい支えて行きたいとおもいます。