〈成峯〉☆中庭プレゼン☆

皆さんこんにちは!成峯です(^^)

成峯とは、名張育成会の「成美」と並んで知的障害を持つ方が暮らしている施設の内のひとつです(*^_^*)

 

先日成峯の中庭を変身させようという思いでプレゼン発表会を実施しました。

全5チームが改革案を考えてくださり職員の思い、利用者さん目線での思いがひしひしと伝わってきました。

 

今の中庭の問題点と課題を踏まえ今後どんな中庭にしたいのか。

利用者さんが楽しめることってなんだろう。。。?

 

f:id:miraireport:20210325142948j:plain

このような建物があれば夜空を眺めたり日中にティータイムなんてことも楽しめるのでは(*´▽`*)

より一層利用者さんとの距離が縮まること間違いなしですね!(^^)!

 

中庭に安全な遊具を設置し少し運動をしたり、利用者さんが楽しめるブースを作ったり(*^-^*)

f:id:miraireport:20210325143007j:plain

香りを楽しめるようにお花を利用者さんと一緒に植樹をしたりと職員も利用者さんも楽しめるプレゼンばかりでした♪

 

“未来予想図”と題しアミューズメントパークのような中庭にしたい!と毎日楽しめる、飽きないような発表をしてくれているチームもありました。

f:id:miraireport:20210325143024j:plain

f:id:miraireport:20210325143035j:plain

最後にはなんと、、、チーム全員で未来予想図を歌ってくれて発表する職員の緊張を解きほぐしてくれているようでした(*’ω’*)

f:id:miraireport:20210325143058j:plain

何年後かには中庭改革案を実施し新たな成峯に生まれ変わっているかもしれません!!

乞うご期待ください(*´ω`)

 

以上成峯でした(^_^)/~

(今回の記事は2021年3月9日の出来事の記事です。)