〈成峯〉オープンしました!(^^)!

皆さんこんにちは!成峯です(^^)

成峯とは、名張育成会の「成美」と並んで知的障害を持つ方が暮らしている施設の内のひとつです(*^_^*)

 

なんと、なんと!!

先日食堂がリニューアルオープンいたしました!!

その名は・・・“カフェ みなみかぜ”です☆彡

f:id:miraireport:20201105215152j:plain

成峯の利用者さん専用のカフェで、カフェの名前も職員一人一人が案を出し決定したものです。

 

ゆったりとした雰囲気の中食事を楽しんでもらおうと食堂改装を企画しました。

壁紙も張り替え、オブジェも置いて、季節ならではの飾りつけも施して。準備をしている職員もワクワク、ドキドキです(*’ω’*)

f:id:miraireport:20201105215211j:plain

f:id:miraireport:20201105215219j:plain

f:id:miraireport:20201105215250j:plain

 

カントリー風をイメージにオレンジ色をベースに小物を揃え完成しました。暖かい色で揃えてあるので心もほっこりしますね(*^-^*)

 

オープン当日は、所長の渾身の一品手作りティラミスでおもてなし(^^♪

利用者さんに大好評で、「美味しい、美味しい」とニコニコでした!

f:id:miraireport:20201105215303j:plain

f:id:miraireport:20201105215314j:plain

f:id:miraireport:20201105215322j:plain

 

”美味しそう”と利用者さんの表情から伝わってきますね。

 

“みなみかぜ”の印象を利用者さんに聞いてみたところ・・・“良かったわ”、“綺麗やなぁ”とニコニコ笑顔で答えてくれました(*´ω`*)

f:id:miraireport:20201105215340j:plain

 

こんなに可愛いものがある場所で食事をするなんて楽しいですよね!(^^)!

皆さんの笑顔をたくさん見ることが出来て良かったなと思っています(*´▽`*)

 

これから寒くなってきますが体調にも一層気を付けて毎日過ごしていかないと!と感じています。

 

以上成峯でした(^_^)/~

(今回の記事は2020年10月19日の出来事の記事です。)