〈ゆぅら〉ハッピーハロウィン!

こんにちは。放課後等デイサービス ゆぅらです(*^_^*)

ゆぅらは、小学校1年生~中学校3年生までの支援を必要とするお子さんが、放課後や長期休暇に利用できる福祉サービスです。

 

毎年子どもたちがとても楽しみにしている一大イベント

ハロウィンパーティー!(^^)!

10月に入るといよいよハロウィンムードが高まって準備も盛り上がります!!

「今年はどんな仮装をしようかな(?_?)」

ハロウィンには欠かせない衣装づくり

f:id:miraireport:20201108003922p:plain

たくさんお菓子が入るように大きなバッグも作りました。

f:id:miraireport:20201108003925p:plain

お部屋の中もハロウィンらしく飾りつけをしました。

f:id:miraireport:20201108003930p:plain

毎年のハロウィンイベントは他の事業所に訪問させていただき、

利用者さんや職員さんと交流させていただいていましたが・・・

コロナの影響で今年は、クラス間でお互いに訪問するハロウィンイベントになりました(^O^)/

 

 

ばっちり仮装ができたところでさぁ出発です!!

f:id:miraireport:20201108003933p:plain

「トリックオアトリート!」の言葉を練習しながら

園内を仮装して歩く子供たち

f:id:miraireport:20201108003937p:plain

いつもはお菓子をもらうだけの子どもたちですが、

今回は、別のクラスから訪問してきたお友達にお菓子をあげる経験もしました。

「トリックオア・・・(?_?)」

ちょっと難しかったかな

でも気を取り直して

「お菓子をくれなきゃいたずらするぞ!!」

お互い笑顔になり

「はい、お菓子どうぞ」

f:id:miraireport:20201108003941p:plain

他事業所との交流ができなかった今年のハロウィンに

「今年は、おばあちゃんのいるところに行けなかったね」

など、ちょっぴり残念な様子を見せる子もいましたが

上手にやり取りしながら子ども同士でハロウィンを楽しむことができました(*^^*)

来年はまた

たくさんの方々とお会いしてハロウィンを楽しみたいですね(*^^*)

以上、ゆぅらでした。