〈成峯〉みなみかぜ・アイスイベント!🍦

皆さんこんにちは!成峯です!

成峯とは、名張育成会の「成美」と並んで知的障害を持つ方が暮らしている施設の内のひとつです(*^_^*)

 

8月に入り、いよいよ夏本番!!暑さに負けないよう、しっかりと水分補給をしてこの夏を乗り越えましょう!(*´ω`)

 

今回は、成峯2階の食堂である「みなみかぜ」にて行われたアイスイベントの様子をお伝えしたいと思います(*^-^*)

まず、準備の様子を!飾りつけも夏っぽく、アイスクリーム屋さんのようなイメージで行いました。

ソフトクリームの置物は職員のお気に入りです🍦

今回、用意したアイスクリームの味の種類はバニラ味、チョコレート味、ストロベリー味の3種類です!「どの味が人気かな~?」と準備段階でワクワクしていました(*´ω`*)

 

ここからイベント本番!

3種類のアイスの中から2つ選んでいただいて、コーヒーか紅茶と共に嗜んでいただきました(*^-^*)

ここからは、アイスを楽しむ利用者さんの素敵な写真たちをどうぞ!(*´ω`)

「美味しいですか?」と聞いてみると、「うん、美味いわあ~」とカメラ目線をいただきました!パクパクと召し上がっていました。

大きい一口で、パクッ!!

 

アイスを選ぶ様子もどうぞ!

 

「美味い!」と嬉しい一言を頂きました!やった!😊

 

素敵な笑顔をありがとうございます!(^^♪

 

なかなか食べる機会の少ないアイスクリームでしたが、思い思いに楽しんでいただけたようで嬉しかったです!

これからも季節ごとに楽しんでいただけるようなイベントを行なっていきたいと思います!

以上成峯でした(^_^)/~

(今回の記事は2023年 7月 13日の出来事の記事です。)