<成峯>お寿司屋みなみかぜ開店!

皆さんこんにちは!成峯です(^^)

成峯とは、名張育成会の「成美」と並んで知的障害を持つ方が暮らしている施設の内のひとつです(*^_^*)

 

先日、成峯では【お寿司屋みなみかぜ】が開店しました!

このイベントは「コロナ禍で外出・外食が難しい中、利用者様に普段とは違う楽しい時間を過ごして頂きたい!」という職員の思いから企画されました(^^♪

f:id:miraireport:20210530143912j:plain

今回のイベントでは、ご利用者様にお好きなネタを選んで頂きました!

皆さんとても真剣な眼差しでネタを選ばれています!沢山並んだネタに思わず笑顔が溢れてしまう方もおられました(*^_^*)

 

「どれにしようかな~?」「これにする!」

と教えてくださる方や、指を差して教えてくださる方、目線で伝えてくださる方、皆さん自分なりの方法で好きなネタを教えて下さいました(^^)/

f:id:miraireport:20210530144003j:plain

f:id:miraireport:20210530144021p:plain

選んだネタは成峯のO所長が一つ一つ握ってくださいました(*^^*)

「これ選んだよ!」と職員に笑顔で見せてくださいました!

f:id:miraireport:20210530144049j:plain
この方は手でひょい!と持ち上げ大きな口でパクリと食べられました(*^▽^*)

f:id:miraireport:20210530144115j:plain

 

普段あまり食事が進まない方も沢山食べてくださったり、利用者様それぞれ「食べる・見る」などで楽しんで頂けました(*^^)v

 

皆さんの喜んでいる表情・美味しい!と言われている笑顔を沢山見ることができ、職員も普段見れない表情を見ることで、こちらも笑顔になれました(^o^)/

f:id:miraireport:20210530144137p:plain

 

これからも成峯では、利用者様に施設内でも楽しんで頂けるようなイベントを企画し、楽しいひと時を過ごして頂けるように努めてまいります(^_^)

 

以上成峯でした(^_^)/~

(今回の記事は2021年 5月 19日の出来事の記事です。)