〈ききょうの家〉お楽しみお料理会

こんにちは!ききょうの家です!

ききょうの家では『お楽しみお料理会』を定期的にしています。

その名のとおり、みんなで一緒に簡単なおいしいおやつを作って食べちゃおう♪というお腹も心も満たされる活動なのです!(^^)!

f:id:miraireport:20191207163028j:plain
f:id:miraireport:20191207163039j:plain

今回は「スイートポテト餡のミニどら焼き」です。タイトルだけでおいしそうです(^^♪

 

あらかじめ茹でたサツマイモをつぶして、生クリームと蜂蜜を混ぜ込んでスイートポテト餡にします。

みんなで順番に、スイートポテト餡をコロコロ丸めます。

その間にホットプレートでミニホットケーキを焼いていきます。

 

おいしい匂いが立ち込め、みんなの表情が朗らかになっていきます(#^^#)

f:id:miraireport:20191207163049j:plain
f:id:miraireport:20191207163058j:plain

ミニホットケーキ2枚で餡を挟み、ラップでくるんでギュッと形を整えれば出来上がり♪旬のおいしいスイーツにみんなで舌鼓をうちました(*^_^*)。

ごちそうさまでした!

名張育成会生活介護事業所 ききょうの家