〈成美〉のびのびハロウィンパーティー!

こんにちは。

三重県にあります知的障害者入所施設の成美です!!

前回のブログでお伝えしました、日中活動のハロウィンの様子をお伝えします。

前回のブログは↓です。

https://miraireport.hatenablog.com/entry/2021/10/22/000000

 

ハロウィンパーティーということで、ホットプレートでハロウィン仕様にカボチャを入れたホットケーキを焼きました!

f:id:miraireport:20211105094455j:plain   f:id:miraireport:20211105094502j:plain

 

作っている時から興味のある人はずっと近くに来て覗きながら「なにをしてるんですか?」「次なにするの?」などと積極的に聞きに来ていました。

f:id:miraireport:20211105094508j:plain

ホットプレートで焼き始めると、美味しそうな匂いがして、「まだ?」「もう食べれる?」とみんなで囲んで見てました!

f:id:miraireport:20211105094514j:plain

出来たホットケーキを渡すときは、ハロウィンなので工作で作った仮装をしてもらいました。

f:id:miraireport:20211105094522j:plain f:id:miraireport:20211105095100j:plain

 

「おいしい~!」といい笑顔で食べてくれて、とても好評でした!

次はどんなイベントがあるのか楽しみですね。

 

以上 成美でした。

                               名張育成会 成美