〈成峯〉もうすぐクリスマス!

皆さんこんにちは!成峯です(^^)

成峯とは、名張育成会の「成美」と並んで知的障害を持つ方が暮らしている施設の内のひとつです(*^_^*) 

 

もうすぐ1年のメインイベントといっても過言ではない、クリスマスですね♪

 

成峯では、クリスマスケーキを食べて、クリスマスプレゼントはサンタさんが届けてくれる予定です(`・ω・´)

 

クリスマスといえば、ケーキを食べますが、もともとはイエス・キリストの誕生日を祝うバースデーケーキがクリスマスケーキの由来だそうです。(≧∇≦)

また、日本ではイチゴのショートケーキのイメージですが、アメリカでは主にパイを食べるそうです(* ・∀・)ノ

 

クリスマスが終われば、

次はお正月。゚ヾ(‘v`)ノ゚。

 

イベントが続いて、

わくわくが止まりませんね(≧ω≦)

 

以上成峯でした(^_^)/~