〈ゆぅら〉お菓子をくれなきゃ いたずらしちゃうぞ!(^^)!

こんにちは。放課後等デイサービス ゆぅらです(*^_^*)

ゆぅらは、小学校1年生~中学校3年生までの障害のあるお子さんや発達に特性のあるお子さんが、放課後や長期休暇に利用できる福祉サービスです。

 

秋のイベントと言えば「ハロウィーン」ですね!!

ゆぅらの子どもたちもハロウィーンが大好きです。

毎年ゆぅらでは、ハロウィーン仮装をして法人の他事業所を訪問しています。

今回は、その様子をお伝えします\(^o^)/

 

子どもたちは、ハロウィーンに行くことをとっても楽しみにして、早くから衣装や仮装グッズの制作に励んでいました(*^。^*)

 

 

「何色がいい?」と聞くと「ピンク」と衣裳の色を選び、自分で描いた絵やお気に入りのシールで飾りました。

f:id:miraireport:20181112011253j:plain

 

「海賊船を作ってみたい!!」と子どもの発想から大きな海賊船を作ってみました。

「海賊船の中にお菓子をいっぱい入れられるね!」と大張り切り!(^^)!

 

 

f:id:miraireport:20181112011328j:plain

さぁて、いよいよ仮装をしてパーティーの始まりです(^_-)-☆

ちょっと怪しげな集団が園内に現れました(*_*)

 

f:id:miraireport:20181112011414j:plain

このカゴの中には何を入れようとしているの??

もしかして・・・

f:id:miraireport:20181112011452j:plain

「お菓子をくれなきゃ、いたずらしちゃうぞ!!」

 

f:id:miraireport:20181112011739j:plain

どう?ぼくたちこわいでしょう?

f:id:miraireport:20181112011808j:plain

「ヤッター!お菓子もらったよ」

f:id:miraireport:20181112011844p:plain

すっかり仲良しになっちゃった

f:id:miraireport:20181112011942j:plain

お菓子のお礼に子どもたちからクリスマスリースのプレゼント

「ありがとうございました」

何と礼儀正しいおばけさんなんでしょう(*^。^*)

 

f:id:miraireport:20181112012106p:plain

 

自慢の衣装を着て、お菓子をたくさんいただいて

とっても楽しいハロウィーン仮装パーティーでした!!

 

さぁ、次は何があるのかな?

子どもたちは、もう次のイベントに向けて準備中です!

これからもみんなが楽しめるイベントを計画していきたいです(^_^)/

 

 

子どもたちを笑顔で温かく迎えて下った「レインボークラブ」「ひかり」「グランツァ」の利用者さん、職員の皆さんありがとうございました<m(__)m>

 

以上、ゆぅらでした。