〈ゆぅら〉フェンスに春がやって来た!!

放課後等デイサービス ゆぅらです(*^_^*)

ゆぅらは、小学校1年生~中学校3年生までの支援を必要とするお子さんが、放課後や長期休暇に利用できる福祉サービスです。

 

つい先日の寒さがうそのように一気にがやってきました!!

風も日差しも匂いも もうすっかりです。

昨年の春から始めたゆぅらのフェンス展覧会

みんなを笑顔にしたいという思いをつなぎながら

春、夏、秋、冬・・・と季節に合わせて彩りをかえ

二度目の春を迎えました!!

 

ゆぅらの子どもたちの絵の具遊びと言えば・・・

全身つかって思いっきり楽しもうスタイル!!

始めは筆を使っていたけれど、手で塗るほうがきっとおもしろい(*^^)v

ふと気づくと・・・手がこんなことに(・・?

絵の具だらけになった手

何だか不思議な感じ?

f:id:miraireport:20220318115419p:plain

こちらは夢中になっているうちにとっても素敵な作品ができそうです

f:id:miraireport:20220318115423p:plain

手の次はやっぱり足!!足の裏でぺったんぺったん

絵の具の感触が気持ちいい~

f:id:miraireport:20220318115427p:plain

足の裏だけでは終われない!!ついついいろんなところに塗ってみたくなる気持ち、よ~くわかります(#^^#)

f:id:miraireport:20220318115431p:plain

紙に直接絵の具を思いっきりブチュー

一度はやってみたいと思っていました!!

f:id:miraireport:20220318115435p:plain

1人が始めるとあっちでブチューこっちでブチュー

ブチューの連鎖が始まりました!!

お絵描きよりも楽しいかも

f:id:miraireport:20220318115439p:plain

それぞれの子どもが思う存分に楽しみながら模造紙いっぱいに描いた作品

子どもたちから生まれた小さなあおむしをつなぎ合わせていくと

f:id:miraireport:20220318115445p:plain

こんなに大きなあおむしになりました。

f:id:miraireport:20220318115449p:plain

大きなあおむしをフェンスまで運ぶのも一苦労

みんなで力を合わせて取り付けました!!

f:id:miraireport:20220318115453p:plain

はらぺこのあおむしのためにちゃんとりんごなしすももも用意したよ

f:id:miraireport:20220318115457p:plain

今年の春のフェンスははらぺこあおむし

f:id:miraireport:20220318115503p:plain

もうすぐ太陽も昇り あおむしがちょうになり、

はらぺこあおむしの世界は まだまだ続きがあります。

完成するまで見守ってくださいね。

f:id:miraireport:20220318115415p:plain

あおむしのお尻が段々と下がってきている??』といううわさが・・・

好奇心旺盛な子どもたちが作ったあおむしですから、夜中にフェンスをとび出していろんなところに出かけているのかもしれませんね(#^.^#)

ゆぅらの子どもたちがみんなで作ったフェンス展覧会

気になる方はぜひ見に来てくださいね!!

 

春は子どもたちにとっては大きな節目の季節

楽しいこともいっぱいあるけど、

また一つ大きくなることにちょっぴり不安だったり

そんな子どもたちが成長していく姿をこれからも温かく笑顔で見守りたいと思います。

以上、ゆぅらでした。