〈ゆーゆ〉ハッピーバレンタイン

 

名張育成会でホームヘルプ事業を行っております。ゆーゆです。

ホームヘルプとは、地域で暮らせるよう主に在宅の方の支援を行っております。

 

2月14日はバレンタインデーでしたよね(^O^)

毎年手作りチョコをヘルパーと一緒に作っている方がいるのですが

もちろん今年もしましたよ!!!

イデアは事前にヘルパーと決めました!!

近くのスーパーで買い物をし早速調理開始です!!!

まずは、作り方を確認。今回は2種類!!!

1つは、タルトチョコレートとマシュマロチョコレート☆ 

タルトチョコレートにはホワイトチョコを使用。

チョコを溶かしたら、タルト生地の中に流し込みます。

f:id:miraireport:20180218193155j:plain

このタルト生地はスーパーで購入しました。(笑)

 

チョコを流したら冷蔵庫に入れて半分だけ固めます。

その間にマシュマロチョコレートを作ります。

マシュマロに溶かしたチョコレートを付けてチョコペンで顔を書きます。

「どんな顔にしようかな??」と皆で考えました(^^♪

 

f:id:miraireport:20180218193321j:plain

マシュマロチョコレートが完成したら

先ほどのタルトチョコレートの続き!

デコレーションです!!

チロルチョコ等を使いました!!

これも彼女のアイデアです!!!

f:id:miraireport:20180218193423j:plain

全てが完成したら最後に行うのはラッピング!!

どれをあげようかな~。と真剣に選びます。

誰にあげるの??と聞くと「秘密」と少し照れた様子で答えてくれました(^_^)

 

 

ホームヘルプサービスゆーゆ