〈ゆーゆ〉思い出の大阪万博公園

新年あけましておめでとうございます。

 

名張育成会でホームヘルプ事業を行っております。ゆーゆです。
ホームヘルプサービスとは利用者さんが可能な限り自宅で自立して
日常生活を送ることができるようにヘルパーが自宅を訪問して
食事、排泄、入浴などの身体介護や、
掃除、洗濯、買い物、調理などの生活援助を行います。
通院や余暇等を目的として乗車移送乗降の介助も行っています。

 

1970年に大阪で万博が開かれました。
あれから48年…。太陽の塔を見に行きました。
電車を乗り継ぎ到着すると
たくさんの思い出を話してくれました。

 

f:id:miraireport:20190104150637p:plain

 

f:id:miraireport:20190104150713p:plain

 

子どもの頃に行ったと教えてくれました。
お母様と一緒に太陽の塔を見た事や、一緒にご飯を食べた事など
当時と変わらない風景に亡き母との思い出がたくさん蘇ってきて
なつかしさで胸がいっぱいになりました。

 

f:id:miraireport:20190104150820p:plain

 

そして、2025年に大阪万博が開催されることも決まり
絶対に行くと意気込んでいました!!楽しみですね。(*^-^*)

 

 

 

                         ホームヘルプサービスゆーゆ