〈グランツァ〉誕生日プレゼント🎁

こんにちは。グランツァです。

 

グランツァは、名張育成会が運営する特別養護老人ホームです。

「我が家」をコンセプトに職員一丸となって、きめ細かい介護を心がけています。

 

毎日、誰かの誕生日❤

グランツァでは月毎に誕生日会を開きます。

という事で、今回は、入所の皆さんへの誕生日プレゼントをご紹介します。

 

こちらの方には、触り心地がいいバナナクッション(^^♪

 

車椅子を使用してくださっている方は、どうしてもお尻が痛くなってきます。

こちらの男性には、ゲルクッション(^^♪

 

塗り絵や日記、字を書くことが好きなこちらの女性には、スケジュール帳(^^♪

 

こちらの方には、普段使いのコップ、タオル、靴下を(^^♪

 

どれも、毎日生活を共にしている職員ならではのチョイスです。

「今年は何がいいかな?」「あ、○○が欲しいって聞いたよ」「喜んでくれるかな?」

何気ない会話からもプレゼントのヒントを探ります。

今年のプレゼントはいかがだったでしょうか?

お誕生日おめでとうございます!(^O^)/