〈グランツァ〉節分👹

こんにちは。グランツァです。

 

グランツァは、名張育成会が運営する特別養護老人ホームです。

「我が家」をコンセプトに職員一丸となって、きめ細かい介護を心がけています。

 

先月2月3日は節分でした。

節分の日の昼食メニュー!

五目炊き込みご飯、イワシの生姜煮、野菜大豆煮、みかん

イワシは骨ごと食べられます。にんじんは梅の花で季節感を(^O^)/

 

こちらは、節分レクリエーションの様子。

高齢者が巻きずしの丸かぶり❓

いえいえ、これは撮影用。

職員の手作りです。材料はフェルトとタオルと毛糸。

雰囲気でてますよね(*^^)v

 

当日の食事はユニット職員の手作り。ちらし寿司とイワシのつみれ汁です。

 

ペースト食の方には、可愛い盛り付けで提供(*^▽^*)

 

皆さんに、少しでも喜んでいただこうと、私たち職員は知恵を絞ります。

このようにいろんな物を手作りすることもあります。

「三人寄れば文殊の知恵」と言いますが、グランツァ職員は全50名。

50人全員が寄って知恵を絞って、皆さんの生活を支えます!

これからもがんばります!よろしくお願いします!(^O^)/