〈ココロノイロ〉卒業🌸

こんにちは、ココロノイロです。

ココロノイロは小学生から高校3年生(18歳のお誕生日まで)の支援を必要とする子ども達を対象に、放課後や長期休暇に利用できる福祉サービスです。

 

 

3月は卒業の時期ですよね。

ココロノイロの子どもたちの中にも、小学校、中学校を卒業する子たちがいてくれました。

卒業した子どもたちをお祝いする為に、ココロノイロでは卒業おめでとう会をしました!(^^)!

卒業する子たちにやりたい事、欲しい物等を聞いて、子どもたちに合わせた計画をしました!

今回は、中学校を卒業した子どもたちの卒業おめでとう会の様子を紹介します(#^^#)

子どもたちのリクエストは、ボーリングしたいカラオケしたいチキン食べたいとのことだったので、一日プランの午前中にボーリング大会、お昼はケンタッキー、午後からカラオケ大会と盛りだくさんな一日でした♪

 

 

ボーリング大会の様子!!

大好きなおともだちと大好きなボーリング楽しいね(#^^#)



 

 

 

 

 

 

ケンタッキーではセルフレジに挑戦!!職員の助けも借りながら自分で注文していました!

 

「何食べているの?」「おいしそうやな」昼食もみんなでワイワイ♪

 

午後からも子どもたちはとても元気です!!!

 

カラオケ大会では、お気に入りの歌を大熱唱!(^^)!

 

 

 

タンバリン等盛り上げ隊!!大盛り上がりのカラオケ大会でした♪

少し休憩しておやつ作りではケーキ作り( *´艸`)

 

子どもたちでどんなケーキにしようか相談しながら作りました!!

 

オリジナルケーキの完成です♪

 

最後は会のメインの卒業おめでとう会♪

学校に行っていたおともだちが帰ってきてみんなでお祝い!!



 

 

高校生になってがんばりたいこと!みんな大きな声ではっきりと伝えてくれました。

 

 

大満足な一日で「めっちゃ楽しかった」と最高に素敵な笑顔を見せてくれました。

子どもたちのやりたい事がたくさん実現出来るようココロノイロでは、もっともっと活動を考えていきたいです。

 

 

卒業したおともだちおめでとう🌸

以上ココロノイロでした!!