〈成美〉出会いと別れの季節

こんにちは。

三重県にあります知的障害者入所施設の成美です!!

 

今回は春の成美の様子を覗いてみたいと思います🌸

春は出会いと別れの季節です。

成美でもそんな寂しくて、でもワクワクドキドキな春がやってきました🍃

 

ある日のこと…

「皆さんにお知らせがあります。

 実は〇〇さんは成美より異動になります。」

 

「えー!寂しいよ…」と切ない声がたくさん溢れていました。

 

異動する職員から

「でもね、成美では会えないけど、お話したくなったらいつでも遊びに来てね」

と、とっても安心できるご挨拶があり、皆さん「なら、安心だね」とホッとした瞬間の写真です↓

皆さん、とっても良い笑顔です😊

素敵な旅立ちですね。

 

そして、ふと前を見るといつものユニフォームとは違ってスーツを着た職員がやってきました。

 

「この春で皆さんとサヨナラすることになりました (´;ω;`)」

今度は、サヨナラする職員より挨拶がありました。

「ええー!!寂しいよ!!」

と、利用者さんが職員の元へ駆け寄ります。

思わず涙をこぼす方も…

 

「また園祭り来るからね!」

「絶対来てや!」

とっても寂しいけれど、最後はお互い笑顔☺で「元気でね!」とお別れを伝えることができました。

 

たくさんのステキな思い出を利用者さんと職員とで毎日、毎日作っています。

いっぱい笑って、いっぱいお話しして…

だからこそ、やっぱりサヨナラは寂しいです。

絶対、ぜーったい、また会おうね!!と約束しました🍀

でも、寂しいことばかりではありません!

この春から、異動で職員さんがやってきました🎵

「これからよろしくね(*^^*)」

と、笑顔で挨拶を交わします✨

 

出会いや別れ、色んなことがあるけれど…

利用者さんと嬉しい!楽しい!気持ちをこれからもたくさん共有していきたいです。

桜の木の下でパシャリ📷🌟

 

                              以上 成美でした。

                               名張育成会 成美