〈ココロノイロ〉子どもたち念願の!!パート1

こんにちは、ココロノイロです。

ココロノイロは小学生から高校3年生(18歳のお誕生日まで)の支援を必要とする子ども達を対象に、放課後や長期休暇に利用できる福祉サービスです。

 

 

夏休み真っ最中の子どもたち♪

暑い毎日ですが、毎日元気いっぱいの子どもたち(#^^#)

そんな夏休みに子どもたち念願の行事を行いました♪

8月のブログはその様子を紹介したいと思います!

前半のブログでは、中学生の子たちがずっと『やりたい』と話していたボーリンに行ってきました!(^^)!

 

ボーリングを楽しみにしていた子どもたち♪ウキウキで「はやくいきたいな」とテンションアップ( *´艸`)

紙に名前を書いたりするのも子どもたちでやっていきます。

 

 

ボールを選んで靴を履いたらいざボーリング開始!!

 

 

 

狙いを定めてボールを投げていきます!(^^)!

 

 

ピンが倒れると「やったー」と大喜び(#^^#)

 

 

スペアをとってガッツポーズ!!

おともだちと喜びを分かち合います( *´艸`)

 

 

「いくぞー」と投げるおともだちを

「がんばれー」と応援します♪♪

 

楽しいボーリングも終わり最後のお会計も自分たちでお金を支払います。

 

きちんとお金を払って店員さんに『ありがとうございました』と大きな声で伝えてくれました♪

帰りの車では『楽しかったな』と子どもたちの会話が(#^^#)

お家の方にも楽しかった様子を伝えていました♪

楽しんでいる子どもたちの笑顔はキラキラ☆☆

これからもそんな子どもたちの笑顔がたくさん見られる企画を考えていきたいと思います(#^^#)

 

 

 

以上ココロノイロでした!!