〈ココロノイロ〉夏休みの思い出パート1!

こんにちは、ココロノイロです。

ココロノイロは小学生から高校3年生(18歳のお誕生日まで)の支援を必要とする子ども達を対象に、放課後や長期休暇に利用できる福祉サービスです。

 

 

ながいながい夏休みが終わりました!(^^)!

暑い日もありましたが、子どもたち元気にたくさん遊んでいました♪

9月のブログは、夏休みの子どもたちの様子を紹介したいと思います☆

 

といえば、だいすきなプール!!



 

 

ココロノイロの子たちはプールがだいすき!(^^)!

ホースの水もダイレクトに当たるのが好きな子が多いです♪

 

浮かんだり泳いだりと水遊びを満喫する子どもたち( *´艸`)

 

 

今年は 「ココロノイロ」だけでなく名張にある “さんさん”“講堂”に行き 「ゆぅら」のみんなと一緒に遊びました☆

初めて会うおともだちや職員もいてドキドキしながら行きましたが、“さんさん”では大好きなプール遊びを通してたくさん関わる事が出来ました♪



 

水をかけてもらい気持ちよさそう(#^^#)

 



 

 

広いお庭を走っておともだちと水のかけあいバトルをしたりおともだちと一緒に浮かんだりとゆぅらでもプール遊びを大満喫しました☆

 

また、違う日には“講堂”の方へ遊びに行かせてもらいエアトランポリンで遊びました♪

ココロノイロのお部屋では大きくて出せないトランポリンに子どもたちも大喜び!!

 

トランポリンはフワフワしていて寝心地抜群(笑)おともだちが移動したり職員が揺らしたりするとトランポリンが波のように揺れておもしろい!(^^)!

エアトランポリンも大満喫の子どもたち♪

満喫しすぎて帰りの車では静かな子どもたち。休憩も大事ですよね。

 

 

長期休みならではの遊び。

子どもたちの長い夏休みを楽しい思い出でいっぱいにしてほしくココロノイロだけでなくいろんな場所に遊びに行き、いろんな活動を行っています。

「たのしかった!!!!」と笑顔いっぱいの子どもたち( *´艸`)

 

 

夏休みの思い出がたくさん出来たかな?

 

 

以上ココロノイロでした!!