〈れいあろは〉氷あそび♪

こんにちは、れいあろはです。

れいあろはでは、支援を必要とする子どもや保護者、子どもを支える人々を対象に支援を行っています。その子のありのままを受け入れ、愛おしく思う。子どもの笑顔を、家族と共に見守り、喜び、そっと手を取り、寄り添う。そんな気持ちを大切に支援しています。

 

今回は、氷遊びの様子を紹介します♪

箱が出てくると…

「何が入っているのかな?」

興味津々の子どもたち!

 

蓋を開けてみると中には、たくさんのが!!

アイス!アイス!

冷たーい!」と喜ぶ子どもたち♪

 

 

 

青色の丸い氷を見ると「地球グミみたい」と言っている子どもも

いました(^^)/

 

 

丸い氷や小さい氷は樋や机の上で転がしたり

滑らせたりして遊ぶ子どもが多かったです☆

 

 

 

氷をケーキに見立てて、色水をかけたり

花や草をトッピングしたりして、

可愛いケーキを作ってお誕生日会をした子どもたちもいました❤

 

 

 

触って冷たさを感じたり

形の変化や動きを見たり

様々な遊び方で楽しめました♪

 

以上、れいあろはでした!