〈とも〉防災訓練~座学をするヨ~

 

こんにちは、名張育成会生活介護事業所のともです。

 

ともで3カ月に1回実施しているのが防災訓練!

『火災』『地震』『土砂災害』など、あらゆる想定をして避難訓練を実施していますε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

 

今回は避難訓練ではなく、消防署にある防災DVDをお借りして座学をしましたヨ。

みんな真剣に見ていますねー!(^^)!

 

家に居る時、外出先での避難の仕方、何に気を付けるのか、どうしたらいいのか考えよう!

 

ここで知ったこと、学習した事がいざという時生かせるといいですね!

 

・・・・・そう!何も無いのが一番なんですけどね(^_-)v~~