〈成美〉合言葉は…??

こんにちは

 

三重県にあります知的障害者入所施設の成美です!!

 

10月31日

今日は成美の周りをお化けがたくさんウロウロしています👻

そうです、今回は「ハッピーハロウィン!!」特集をお届けします🎃✨

利用者さんと職員でハロウィンの服や帽子を着て、スタンプラリーを持ってお散歩に出発です🎵

さっそくお化け発見!!

「キャー!!!」

と叫びつつ、恐る恐るお化けさんにサインをお願いします(笑)

でもお化けはすぐにはサインをくれません(>_<)

「合言葉は?」と聞かれます。

 

どうしよう、どうしよう💦と戸惑っていると…

優しいお化けはそっと教えてくれます(#^^#)

あ…❕

「トリックオアトリート!!」

 

歩みを進めると別のお化けと遭遇!(@_@;)

見た目はとっても怖いけど意外とフレンドリーかも❔

ゴール付近にもお化けが待ち構えています!!

このカボチャのお化けさんにサインをもらうと、最初にもらったスタンプラリーが埋まりました✌

でもよく見ると利用者さんもいつの間にかおばけに変身してるよ♪

成美みーんながハロウィンおばけになっちゃった👻

 

「ゴール!!!」

 

ゴール地点では栄養士さんが温かいかぼちゃのスープを用意して待ってくれていました(#^^#)

かぼちゃの甘みが優しくてとっても美味しいです!

最後はオブジェの前で記念撮影☆彡

 

今日は「はい、チーズ」ではなく合言葉の

「トリックオアトリート!!」

で締めます(*^▽^*)

今回のイベントですが、生活支援員だけでなく看護師さんや栄養士さん、事務員さん、

環境整備の方など、職種を超えてみんなで作り上げました。

また利用者さんと職員で一緒に装いを変えて参加することで一体感が生まれ、全員で楽しむことができました(*’ω’*)

 

今年も残すところあとわずかですが、みんなで一緒にワイワイと楽しく過ごしていきたいと思います。

 

以上 成美でした

名張育成会 成美