〈成美〉ハッピーハロウィン!

こんにちは。

三重県にあります知的障害者入所施設の成美です!!

今回は先日行われた、ハロウィンイベントの様子をお伝えします。

コロナ渦で外出等の制限がある中、利用者さんに喜んでもらえることは何かないかと考え、この季節ならではのイベントを行いました!

 

まずはハロウィンの雰囲気を感じてもらう為、数日前からデイルーム内に飾り付けを・・・

f:id:miraireport:20211019150047j:plain   f:id:miraireport:20211019150055j:plain

職員さんの手書きのイラストを貼りつけたものもあります!

「これなに?」「きれいやね」「なにかあるの?」など利用者さんも何かがあるのを察した様子。

 

当日はハロウィンのシールを付けたり、カチューシャをつけてハロウィン気分に!

  f:id:miraireport:20211019150553j:plain   f:id:miraireport:20211019150112j:plain

「みてみて、かわいいのつけたよー」「このシール貼ってもらった」とにこやか

な表情で見せてくれました!

職員もおばけに仮装してみなさんにハロウィンのお菓子を渡します。

f:id:miraireport:20211019150120j:plain  

    

f:id:miraireport:20211019150600j:plain

「ほら、ジュースとお菓子いっぱいもらった」と嬉しそうな表情。

ハロウィンまでもう少し・・・日中活動でハロウィンの飾りを作るので次回はその様子をお届けします。

 

以上 成美でした。

                               名張育成会 成美