〈ココロノイロ〉夏休みの思い出!パート2

こんにちは、ココロノイロです。

ココロノイロは小学生から高校3年生(18歳のお誕生日まで)の支援を必要とする子ども達を対象に、放課後や長期休暇に利用できる福祉サービスです。

 

9月後半ブログも夏休みの様子を紹介したいと思います~!(^^)!

 

いつもはなかなか距離が遠くて行けない公園に行ってきました☆

まずは長田にある芭蕉の森公園!

 

忍者に大変身出来る公園です♪

この公園は、公園にたどり着くまでに試練が、、、



 

を登らないといけないのです( ;∀;)

 

大好きな公園遊びの為に汗だくになりながら頑張ったよ(:_;)

頑張って坂を登ると~

 

なんとこの公園は住んでいる町を見る事が出来るんです!!

「あそこ行った事ある」「○○見えるね」と知っている建物を探す子や

「きれいやな~」と景色を楽しむ子等いろんな子どもたちの姿がありました☆

 

また、木々に囲まれているので夏の公園遊びにぴったり!

木陰の中にあるブランコシーソーが涼しくて大人気です( *´艸`)



 

お次は、上野運動公園です☆

ライミング出来る遊具等いろんな遊具がある公園です(#^^#)

 

どうやって登ろうかな、、、

いろんな遊具がある中人気だったのは~ターザン!!

 

おともだちが乗るのに苦戦していると「こうやってするんやで」

おともだちと協力して楽しんでいました( *´艸`)

 

いっぱい遊んだ後はしっかり休憩。細めな水分補給も忘れず!しっかり熱中症対策をしながら公園遊びを満喫しました☆

「たのしかったな~」

夏の思い出が増えました( *´艸`)

 

以上ココロノイロでした!!