〈ココロノイロ〉子どもたち念願の!パート2

こんにちは、ココロノイロです。

ココロノイロは小学生から高校3年生(18歳のお誕生日まで)の支援を必要とする子ども達を対象に、放課後や長期休暇に利用できる福祉サービスです。

 

前回のブログと同様、今回も子どもたち念願の行事の様子を紹介したいと思います(#^^#)

 

 

ココロノイロの子どもたちは電車が大好きな子が多いです!

電車の路線図を見たり送迎中に電車を見つけると喜んだりする姿を見せてくれます♪♪そんな子どもたちに電車乗って欲しいなという思いから実現した行事『電車乗り体験』です(#^^#)

子どもたちが住んでいる町の事も知って欲しかったので、今回は伊賀鉄道に乗ってきました!(^^)!

朝から待ちきれない様子の子どもたち( *´艸`)

「いつ電車乗りに行く?」とウキウキソワソワしながら待っていました☆

 

今回は比土駅から上野市駅までの電車の旅☆

比土駅には、切符売り場がないので、伊賀神戸駅に切符を買いに行きます!

 

お金を入れて切符を買えたら比土駅から電車に乗ります☆

 

 

 

電車が動き出すと嬉しそうな子どもたち☆

いつも眺めていた電車に乗っています!!!!

 



いろんな景色が見られておもしろいね( *´艸`)

 

伊賀鉄道には、いろんな電車があって「え!あんなところに忍者いる!!」忍者が隠れている電車風鈴の音に癒される風鈴電車等おもしろい電車がいっぱいでした☆

30分程の電車の旅でしたが、子どもたちも飽きずに楽しく乗っていました!

 

目的地の上野市駅に到着!

 

上野市駅には、忍者さんがいっぱい(#^^#)

 

 

 

忍者さんと写真を撮っているとあっという間に帰りの電車の時間♪

比土駅に戻って電車にバイバイ(#^^#)

 

念願の電車乗り体験、子どもたちも職員も大満足な一日でした。

 

上野市駅から少し見えた上野城「次はあそこに行きたい」

こどもたちのやりたい事はどんどんたくさん増えます!(^^)!

そんな子どもたちのやりたい事をこれからも実現できるようにしていきたいと思います♪

以上ココロノイロでした!!