〈成峯〉ぽかぽか陽気でお花見…🌸

皆さんこんにちは!成峯です!

成峯とは、名張育成会の「成美」と並んで知的障害を持つ方が暮らしている施設の内のひとつです(*^_^*)

 

5月に入り、緑🍃が一気に増えてきましたね。暖かい日も多くなってきたので、水分補給もしっかり行っていきましょう!

 

今回はある日に行ったお花見の様子をお届けいたします。

桜が開花し始めた頃、雨の日☂が続いており、なかなかお花見も行えず、利用者さんと「雨で桜散っちゃうかなあ…」と話していたところ!とても陽気なお天気の日🌞がありましたので、その日に急遽プチお花見を行いました。

 

「写真撮りますよ~」と声掛けると、「ハイ!チーズ!」と素敵な笑顔をカメラに向けてくれました😊

「桜きれいなあ~!さ~くら~、さくら~~♪」と桜の木の下でさくらの歌を歌ってくれました😊

以前は桜の下でお弁当を食べていたこともあったようで、その時のお話をして下さる利用者さんもおられました。「またお弁当食べたいな~」と桜を見て、当時を思い出されていました。その思いをいつの日か叶えたいなあ…と利用者さんと共に桜を見ながら思いました。

お花見は突発的に行ったため、近くでする事になりましたが、これからの季節、四季折々を楽しんでいただけるイベントを行っていけるように精進してまいります!

 

以上成峯でした(^_^)/~

(今回の記事は2024年 4月 7日の出来事の記事です。)