〈れいあろは〉水遊びを満喫♪

こんにちは、れいあろはです。

れいあろはでは、支援を必要とする子どもや保護者、子どもを支える人々を対象に支援を行っています。その子のありのままを受け入れ、愛おしく思う。子どもの笑顔を、家族と共に見守り、喜び、そっと手を取り、寄り添う。そんな気持ちを大切に支援しています。

 

本格的な夏がやってきました!

夏と言えば、みんな大好きな水遊びの季節です♪

今回は水遊びの様子をお伝えします(^^)/

 

まずは怪我をしないように準備運動から!

 

いっちにいっちに!

お腹の横を伸ばして~手足ぶらぶら~~

 

職員と一緒にしっかり体をほぐしました!

外に出てからはまず、消毒をしっかりします!

 

 

順番に並んで、消毒された水をかけます。

バシャッ!

これで準備オッケー!

 

いよいよ水遊びだー!

「どすんどすん!」

職員が声掛けをすると、たちまちみんなで足踏みをして水しぶきをあげます♪

 

それっ!!水をかけると・・・

さらにかけ返す ( *´艸`)

やられた~~(笑)

 

こうなったら水のかけ合いの勝負だ!!

後ろ向きで上手に水をかけたね♪

 

水にプカプカ~~っと浮いたり

ワニ歩きをしたり。気持ちよさそう♪

大きなプールの他にもビニールプールや桶を用意し

それぞれの好きな深さや広さを選んで楽しみました!

 

水遊びが苦手なお友だちも、楽しそうにするお友だちの様子を見て近付いて見ます。

水をすくって流れる様子を見て楽しむお友だちもいて

みんなが楽しめる遊び方で、水に触れることができました☺

まだまだ暑さが続きそうですが、水遊びで涼みながら過ごしたいと思います!

 

以上、れいあろはでした!