〈ジョブサポートハオ〉💛ハオの在職者交流会について💛 

春の日差しが心地よい季節になってきましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

私たちジョブサポートハオではこれまでお仕事をされている方や、就職を目指される方と日々関わらせていただく中で、多くの方々が対人コミュニケーション面について不安感を持たれており、その事によってお仕事をする上で心配事を抱えておられると強く感じました。

そのためジョブサポートハオでは、皆さんの不安や心配を少しでも小さくする手助けになればと考えてSST(社会技能訓練)を中心とした「コミュニケーションスキルアップ学習会」と、余暇活動を通した「在職者交流会」を4年前に立ち上げました。

f:id:miraireport:20210326131202j:plain

それぞれの会では、参加者同士がお互いの意見交換や交流を図れる場を提供することで、本人の自信やエンパワメントにつなげることができ、現在の悩みや将来の希望を語り合える良いコミュニティーを作る手助けとなったと感じております。また、その方々の職場定着や職業生活上の課題を解決する成果が間接的ではありますがあったと考えております。

 

今年度は新型コロナウィルスの影響で当事者活動は一度も開催出来ておりません。いつも参加をしていただいている皆様、大変申し訳ありません。来年度は状況を見ながら、可能な限り早い段階で開催をする予定です。その際はまたご案内させてもらいますので是非ご参加ください。

 

f:id:miraireport:20210326131222j:plain

これからもいろいろな企画を考えてみなさまへ発信していければと思います。

でわでわ🐴