〈成峯〉新しい生活支援員さんのご紹介

皆さんこんにちは!成峯です(^^)

成峯とは、名張育成会の「成美」と並んで知的障害を持つ方が暮らしている施設の内のひとつです(*^_^*)

 

今回は四月から新しく成峯に配属された、

新しい生活支援員さんのご紹介をさせて頂きます!(^-^)

f:id:miraireport:20210516114324p:plain

この方が新しく配属されたAさんです!

配属されてから、一ヶ月が経ちましたので、

少しAさんにお話を聞いてみました。

 

Q.成峯に配属されて一ヶ月経ちましたが、お仕事はどうですか?

A.実際に支援に入ることも少しずつ増えてきて、利用者さんとの関わる機会も少しずつ増えてきているので楽しく働いています!

 

Q.これからどんな支援員になりたいですか?

A.まだ支援に慣れておらず、一人で出来る事が少ないので、数を重ねていき、仕事に慣れて少しでも早く、一人前に立派に働けるようになりたいです!

f:id:miraireport:20210516114342p:plain

f:id:miraireport:20210516114352p:plain

写真の様子は15時のおやつの時間に、利用者さんにおやつを提供して頂いている様子です

皆さん良い表情をされていますね(*^_^*)

 

Aさんが笑顔で利用者さんと接している際の表情が、とても優しい笑顔をされており、その表情を見た利用者さんも自然とニコニコと良い表情をされています。

これからもその笑顔で利用者さんを笑顔にさせてあげて下さい(^-^)

これからのご活躍、ご健闘をお祈り申し上げます!

 

以上成峯でした(^_^)/~

(今回の記事は2021年 5月 8日の出来事の記事です。)