桜ひらひら🌸〈はーと〉

こんにちは、こどもライフサポートセンターはーとです。

 

はーとは、知的障害児の入所および短期入所・日中一時支援を行う事業所で、1958年に全国の親の願いで日本初の児童成人一貫施設として名張に誕生した「児童寮」を源流に持つ、歴史と実績を継承している施設の一つです。

 

      




うららかな春の陽気と共に今年度がスタートしました。

        


子どもたちは、一つ学年が上がり、お兄さんお姉さんになり、

気が引き締まっているように見えます(^^)

 

今回は、はーとの日中一時の様子をお伝えします。

 

 

この写真は4月の初めの写真です🌸

 


桜が満開で、みとれてしまうくらい綺麗でした🤤♡

 

はーとの周りには何本か桜の木があり、この時期になるとほんっとにきれいに咲くので毎年楽しみにしてるのです🌸

 

今はすっかり散ってしまいましたが😫

3月の後半は満開だった桜が4月に入り、風に吹かれてひらひらと

散った花びらで、さくらシャワーをして遊ぶ子(^^♪

 


ひらひらして綺麗だね(^^♪

 

 

今の時期は、昼間はぽかぽかでとても過ごしやすいので、日中でも

昼間はお外に出て季節を感じたり、体をのびのびと動かしたりして過ごしています。

 

こちらはシャボン玉で遊んでいます。

「みてみて!!僕の顔より大きなシャボン玉ができたよ(^^♪)

 

他にはボール遊びをしたり、

 

室内では小麦粉粘土をして遊ぶ子も!!



思い思いに楽しく過ごしています。

 

 

以上、はーとでした(^^)/