〈ココロノイロ〉春休みの思い出パート1!!

こんにちは、ココロノイロです。

ココロノイロは小学生から高校3年生(18歳のお誕生日まで)の支援を必要とする子ども達を対象に、放課後や長期休暇に利用できる福祉サービスです。

 

 

4月のブログは2週にわたって春休みの思い出の様子を紹介したいと思います(^^♪

 

桜がきれいな季節♪

外遊びや散歩でたくさん見つけました!(^^)!

 

「見て~桜いっぱい咲いているよ~~~~~!!」

かわいい子どもたちときれいな桜との映えショットがたくさん♪♪

 

 

 



 

違う日には、柘植にある霊山に登ってきました☆☆

霊山山頂を目指して登っていきます!!!

 

階段や木のトンネルを通り山頂を目指して頑張ります。

 



時にはしっかり休憩も!「しんどいな~~」

子どもたちも疲れがたまってきました、、、、、、

 

そんな中頑張って登っていると!!

 

きれいな景色が見えてきました。「うわーめっちゃ高い!!」「ここまで登ってきたんや!!」「もうすぐやな」頂上が近い事を教えてくれました。

 

 

あともうちょっと!!

 

最後の階段を登ると!!!

山頂に到着!(^^)!

 

きれいな景色に子どもたちも職員もテンションアップ(笑)

疲れはあるけど撮影大会が始まりました♪




撮影大会の後は、みんなでお昼ご飯!(^^)!

頑張った後に食べるお弁当は格別においしいね( *´艸`)

 

 

 

 

 

ゆっくり休憩してみんなで下山しました。

みんなお疲れ様♪♪霊山登山に参加してくれた子どもたちはみんな諦めず登ってくれました。険しい道等もあり、しんどい気持ちもありましたが、山頂に到着した時の子どもたちの顔は達成感に満ち溢れていました。

頑張って登ったことを保護者の方に伝えると、「すごいな!!」たくさん褒めてもらっていました。少し強くなったかな?

 

 

 

 

以上ココロノイロでした。