〈はーと〉はーと・ぽぷら夏祭り

こんにちは、こどもライフサポートセンターはーとです。

 

はーとは、知的障害児の入所および短期入所・日中一時支援を行う事業所で、1958年に全国の親の願いで日本初の児童成人一貫施設として名張に誕生した「児童寮」を源流に持つ、歴史と実績を継承している施設の一つです。

今回のブログは

「はーと・ぽぷら夏祭り」

水遊び、ミニゲーム、BBQ、花火etc・・・と

盛りだくさん

その一部を

ご紹介したいと思います😃

二年前の夏祭りに

水遊びを企画しましたが

今年もダイナミックな

水かけ祭りになりました☺

虎視眈々と狙いすます職員

水をかけるだけでは

ありませんよ(‘ω’)ノ

まったりシャボン玉を楽しむ

定番のヨーヨー釣りでは

大漁GET!!!

紙縒りの紙が薄かったので

易度:激ムズの

ヨーヨー釣りになってしまいました・・・

 

代わりに皆さん

ポイを使って

上手に

掬っていましたよ(‘ω’)ノ

 

かき氷は

本格派かき氷🍧

味は

青りんご

の中から好きなものを

フローズンフルーツを

トッピング🍓

梨味のベリートッピングとは

通ですな(*´▽`*)

 

BBQの肉🍖も

順調に焼きあがってまいりました

夜の部は

盆踊りや花火

昨年度の活動を

スライドショーで振り返りました

浴衣を着付け

お化粧をして花火鑑賞

昨年度の活動写真スライドショー

子ども達からは

「懐かし~」

「〇〇君達はこんな事やってたんだ」

「今度は○○がしたいなぁ」

と様々な声が上がっていました

 

今年も子ども達にとって

色々な事に触れられた

夏祭りになりました☺

まだまだ

たくさん写真があるので

随時、インスタグラム

投稿していこうと思います

是日、是非

インスタグラムのフォローを

↓↓↓↓↓

以上はーとでした_(._.)_