〈はーと〉はーと・ぽぷら夏祭り

こんにちは、こどもライフサポートセンターはーとです。

 

はーとは、知的障害児の入所および短期入所・日中一時支援を行う事業所で、1958年に全国の親の願いで日本初の児童成人一貫施設として名張に誕生した「児童寮」を源流に持つ、歴史と実績を継承している施設の一つです。

f:id:miraireport:20210831144001p:plain

f:id:miraireport:20210831143915p:plain

 今回ははーと・ぽぷら夏祭りの様子をご紹介したいと思います。

今年の夏祭り3部構成で行いました☺

では、第一部水かけ祭りから❕

f:id:miraireport:20210831143908p:plainf:id:miraireport:20210831143913p:plain

巨大水風船手投げ水風船大量に準備中😲

いざ!開幕!

f:id:miraireport:20210831143919p:plain

飛び交う水風船!!

職員カメラを向けに行くと

もれなく水鉄砲での襲撃がっΣ(・ω・ノ)ノ!

f:id:miraireport:20210831143924p:plain 職員も黙っちゃいないですよ(・∀・)ニヤニヤ

二階からシャボン玉水鉄砲応戦!!!

 

おやつ休憩を挟み、浴衣に着替えて

第二部は・・・

f:id:miraireport:20210831143928p:plain

 射的ヨーヨー釣り

毎年恒例なんちゃって金魚すくいもあるよ☺

 

屋外暑い

そんなあなた

手作りお化け屋敷😲

f:id:miraireport:20210831143936p:plain

 入念打ち合わせ中(演技指導、BGM、効果音etc・・・

f:id:miraireport:20210831143932p:plain

 怖すぎてなかなか中に入れない子どもたち( *´艸`)

それでもみんな勇気を出して完走していました。

 

さて、今回はここまで

次回はいよいよラストの第三部

「光の涼・ブログを見てみようの会~そして、サプライズへ~」

を贈りします。

 

以上はーとでした。_(._.)_