〈成美〉手作りだよ!

こんにちは

 

三重県にあります知的障害者入所施設の成美です!!

今回は3月に行われたひな祭りのイベントについてご紹介します✨

突然ですが、読者の皆様のおうちではお雛様は飾りますか❓

 

成美はというと…

 

じゃーん!!!

利用者さん手作りのものが完成しました🎵

 

完成が嬉しくて思わず記念撮影(#^^#)

よく見ると「指ハート」ポーズの方も?!

皆さんまだまだお若いですね💗

ひな祭り当日のメニューは握り寿司🍣、伊勢うどんの温玉のせ🥚、やわらか苺プリン🍓と彩り豊かなお食事です😋

今回の伊勢うどんはMさんの故郷、伊勢のご当地グルメです。

お食事からも利用者さんとご家族さんや故郷を繋いでいきたいとの思いからメニューにしてもらいました。

 

色んなネタののったお寿司も三重県ならではの伊勢うどんもとっても美味しいですね💗

お雛様の飾り作りお疲れさまでした!

 

またたくさん素敵な作品を作って紹介していきたいと思います✨

 

※行事においても適宜消毒、換気を行い感染症対策を行っております

以上 成美でした

名張育成会 成美