〈成美〉お楽しみ弁当🎵

こんにちは。

三重県にあります知的障害者入所施設の成美です!!

 

今回は夏祭りの様子をお届けする予定でしたが、市内のコロナ感染状況等から

「夏祭り」は「秋祭り」に変更し、延期になりました。

代わりに、夕食を「お楽しみ弁当」として、利用者の皆さんとの「お楽しみの場」を企画しました!

今回の「お楽しみ弁当」の内容は・・・

メインはちらし寿司!他にもコロッケからあげ焼売出汁巻き卵など皆さんの大好きなメニューがいっぱい!

 

                 

食堂内にはちょうちんが飾られていて、楽しい気分になります。


              

お弁当の他にはジュースやコーヒーフロート、アイスもあり、「冷たくて美味しい❕」「おなかいっぱいや」笑顔あふれる楽しい時間を過ごしました。

             

                                       

            

 

 

次の「秋祭り」が楽しみです。

こうして、美味しいものがみんなでいただくことができるこの時間をコロナ感染が流行しているからこそ幸せに感じる私たちです。

当たり前に過ごせる日々に感謝しながら1日も早くコロナウイルス感染症が収束しますように祈るばかりです。

 

以上 成美でした。

                             名張育成会 成美