〈ジョブサポートハオ〉新社会人のための学習会を開催しました!

こんにちは!ジョブサポートハオです。

さくらの花も咲き始め、いよいよ春本番となってきましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

今回は今月に開催しました「新社会人のための学習会」についてレポートします。

 

当日は、今春に高校を卒業され、この4月から新社会人として働き始める新社会人の方に参加していただきました。

また、発表者として5年以上就労されている「社会人としての先輩」に出席をお願いしました。

学習内容として、発表者の方よりハオ職員との対話方式で「仕事を続ける上で大切なこと」や、「仕事をしながら成長していく事のやりがい」「周りから信頼を得ることの大切さ」などについてお話をしていただきました。

 

そのお話を受けて参加者の方から、事前にお配りしたワークシートを参考に「会社の方とのコミュニケーション能力を高めたい」、「休まず勤務できるように健康作りを頑張りたい」など今後の抱負をお聞きすることができました。

 

参加者の方は、初めて社会人となる「夢」や「希望」、そして「不安」をキラキラとした眼差しで語られ、私たちも心が洗われました。皆さんの未来が明るい事を祈っております。

 

また、今回講師として出席された方のお話から、私たちが働く上で大切にしていかなければならない事を改めて認識できました。これからもご活躍を応援したいです。

 

ハオとして、今後も様々な形での交流会を企画できればと思います。

今回参加をしていただいた皆さま、本当にありがとうございました。

ではでは✋