〈ジョブサポートハオ〉健康に関する学習会を開催しました!

 こんにちは!ジョブサポートハオです。

 秋も終わりを迎えつつあり、寒さが増す季節ですが皆さまいかがお過ごしでしょうか?

 

 さて今回は、10月9日(日)にハオのご登録者を対象とした「健康に関する学習会」を開催しましたのでレポートをします。

 

当講座開催においては、マスク着用や消毒の徹底、会場の換気を十分に行うなど、感染予防には十分に配慮をして実施をしました。

 

     

 私たちジョブサポートハオは、仕事に関わる事をお手伝いしている事業所です。やはり、働いていくには「健康維持」が大切なテーマとなります。その事を念頭にこの度の学習会を企画しました。

 

 主な学習内容は「運動の大切さ」「バランスの良い食事」「睡眠の質を向上させる方法」についてお話をしました。参加者の皆さんにとっても安定した就業生活を送るために関心が高いテーマであり、静かに講義に聞き入ってくださりました。

 

 講義後は「より筋肉をつけるにはどのような運動をすればよいか?」など積極的に質問をいただけました。

 

 学習会終了後は、参加者同士の親交を深める事と体力作りを目的としてボウリングを2ゲームプレイしました。

 コロナウィルス感染予防のため「ハイタッチ」などを控えながらではありますが、このようなにスポーツをするイベントはハオとして数年ぶりの開催であったため、皆さんも大変楽しんでおられました。

 「またいつかおおきな声を出して盛り上がれる日が来れば…」と私たちも思いながら、楽しいひと時をご一緒させていただきした。

 

 今回の学習会を参考として、個々の健康・体力維持により意識して日々の生活を送っていただければ幸いです。

 

この度のご参加ありがとうございました。

ではでは✋