〈成美〉畑のお話のつづき

皆さんこんにちは。

三重県名張市にあります知的障害者入所施設の成美です❕❕

 

今回は、前回お伝えした畑のお話の続きをお伝えしたいと思います。

 

前回新しく畑を増やしたことをお伝えしましたが、今回さらにもう一か所増やすことになり、その下準備をしている様子です。

 

土を一度掘り返して肥料を入れて畑の土にしている最中です。

利用者の方も一緒にスコップと鍬を使って掘り返しています。

 

                             

つくった土の一部をプランターに移し替えて、イチゴの苗を植えてみました。

うまくできるかわかりませんが、美味しく実ったイチゴをみんなで食べている様子をご報告できればと思います。

 

今回は4月12日の様子をお伝えしています

名張育成園 成美>