〈ひびき〉公園の隠(なばり)竹行灯 ワークショップ

こんにちは!ひびきです。

「ひびき」は、気軽に集うみんなの空間として、居場所の提供や活動の開催、日常生活の相談を行っている事業所です

 

今回は、レインボークラブと合同で、ワークショップにて

オリジナルの竹行灯を作ってきました!!

ワークショップ当日までに、各自デザインを考えたり、

事前にご用意していただいた和紙に、絵柄や文字を書いて準備をしました。

 

『季節のお花で水仙を入れたいな』

『切り絵を作って貼ってみようかな』

 

などなど、イメージがふくらんできました。

 

そして迎えた当日。

瓦と竹で作ったフレームに貼り付けていきます。

講師の先生にお手伝いいただきながら、丁寧に加工していきます。

     

 

完成しました~。

  

 

作製した竹行灯は、2月14日(火)18:00から21:00まで

MatsuyamaSSKアリーナ(名張市総合体育館)にて

展示していただき、公園を彩る幻想的な光を灯しました。

 

 

寒空の下でしたが、ほっこり心が癒されました。

今回のリポートは以上です!