〈ゆぅら〉一足お先にメリークリスマス🎄

放課後等デイサービス ゆぅらです(*^_^*)

ゆぅらは、小学校1年生~中学校3年生までの支援を必要とするお子さんが、放課後や長期休暇に利用できる福祉サービスです。

 

今日は今年最後のイベント

衣装もバッチリ(*^^*)

 

さぁ!!

みんなクリスマス会が始まるよ~

 

 

ハンドベルの演奏気分が盛り上がったところで

 

マカロニリースを作りました

 

色んな形のマカロニがあるね(#^.^#)

 

どれにしようかな?

 

 

マカロニをいっぱいつけて

 

素敵なマカロニリースができました

 

おやつはプチシュークリスマスツリー

 

クリスマスツリーを飾るようにカラフルにトッピング

 

おいしそうなクリスマスツリーができました

 

好きなものをいっぱいトッピングすると

こんなことや

 

こんなことにもなりますが・・・

 

 

 

クリスマスだから今日は特別

 

おいしかった!!のそのあとは・・・

何か始まるようですね(*^^)v

 

 

クリスマスクイズ(*^_^*)みんなわかるかな?

 

「最後の問題です!!

さぁてサンタさんはゆぅらに来るでしょうか?」

 

「えっ!!もしかして!!」

 

やっぱり来てくれました🎅

さっきまで走り回っていた子どもたちもサンタさんにくぎ付け

 

ひとりひとりにプレゼントを渡してくれると

「風邪をひかないようにね」「お友達と仲良くしてね」

と優しく声をかけて

「また来年会おうね」と約束をして

世界中のサンタさんを待っている子どもたちの所に出発されました。

 

優しいサンタさんは子どもたちだけでなく大人にも素敵なプレゼントをくれました(*^^*)

子どもたちの最高の笑顔

 

以上、ゆぅらでした。